ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 施設予約 > 施設利用・予約について

本文

施設利用・予約について

目次

1.申込み先

■(公財)岐阜県教育文化財団 ぎふ清流文化プラザ サービスカウンター
  〒502-0841 岐阜市学園町3-42(岐阜メモリアルセンター西側)
  TEL:058-233-8121/FAX:058-233-8129

■受付時間 開館日の午前9時~午後9時​
 

  施設、備品等はこちら

2.ご利用のながれ

 
STEP1 STEP2 STEP3 STEP4
予約申込 申込書の提出 施設利用前の準備 使用当日

 

STEP 1.予約申込

 
  申込期間  

長良川ホール

・利用希望日の属する月の12ヵ月前の月の

 1日から受け付けます。※1

 例)6月利用分は前年の6月1日から

・サービスカウンター
練習室

・利用月の3ヵ月前の月の1日から受付。

 例)11月利用分は8月1日から

・サービスカウンター

・インターネット予約 ※2

 

ホーム | 岐阜県公共施設予約サービス<外部リンク>

 ▶長良川ホール・各練習室の予約空き状況はこちら<外部リンク>

​※1 1日~5日(1月は4日~8日)の間に受け付けたもののうち利用日時が重なった場合は、抽選で決定します。

   この期間以降は、空いている施設について、先着順で受け付けます。

   予約受付の月の10日(1月は13日)に抽選します。抽選になった場合はご連絡しますので、必ず来館してください。

   長良川ホールはインターネットでのご予約はできませんので直接お問い合わせください。

※2 インターネット予約システムをご利用いただく場合は、 利用日の10日前まで受付可能です。ただし、練習室予約のみ。

   利用日の前10日以内ではインターネットによる予約申込みができませんので、 電話または窓口でご予約ください。

    インターネット予約システムのご利用方法につきましては、電話もしくは窓口でご確認ください。

STEP 2.申込書の提出

 予約申込後、サービスカウンターで利用申込書(施設利用受付表)を受け取り、記入し提出してください。
 受付後、利用承認通知書を交付します。

STEP 3.施設利用前の準備

 ■催し物の内容の打合せ

  催し物を円滑に進行するために、その内容や会場のレイアウト、使用する付属備品について
  利用日の1ヵ月前を目安に、会館担当者と打合せをしてください。

 ■関係官庁への届け出

  関係機関への必要手続きは、利用者側で必ず事前に済ませてください。

  ●防火管理…岐阜北消防署   TEL:058-231-5308  〒502-0803 ​ 岐阜市上土居198-1

         ●警備・防犯…岐阜北警察署         TEL:058-233-0110 〒502-0803 ​岐阜市上土居2-2-22

  ●調理行為等…岐阜市保健所     TEL:058-252-7194     〒500-8309 岐阜市都通2-19

 

STEP 4.使用当日

 【長良川ホール】
  (1)サービスカウンターで鍵を受け取る。
  (2)使用後、現状復帰を行った後、施錠し鍵をサービスカウンターに返却する。
  ※当日出たゴミは、全て主催者にてお持ち帰りください。
  (3)後日、請求書を送付しますので、届き次第、代金の支払いをお願いします。
  ※「翌月の20日」までに振込をお願いいたします。


【練習室】
  (1)サービスカウンターで利用料、付属備品等の支払い(現金)を行い、鍵を受け取る。
     (2)使用後、現状復帰を行った後、施錠し鍵をサービスカウンターに返却する。 
   ※当日出たゴミは利用者にてお持ち帰りください。
 
     利用される方は、注意事項をご確認ください。

 

3.利用内容の変更と取りやめ

 利用の申込みは、やむをえない場合に変更・取りやめをすることができます。
 その場合には、納入された利用料金を精算してください。

 ■返還手続き

    利用料金の返還には、利用承認変更申込書及び利用料金返還申請書のち提出が必要です。
    返還する場合は次のとおりです。

 
利用日の7日前までに申請があった場合 100%を返還

利用日の6日前から2日前までに申請があった場合

50%を返還
利用日前日及び当日に申請があった場合 返還できません

天変地異その他使用者の責めに帰することが

できない理由により使用することができなくなったとき

100%返還

 

4.利用の不許可と取消し

 会館の管理上支障があるときは、使用の許可はできません。
 また、すでに許可している場合でも次の場合は許可の取り消しをすることがあります。

 ⑴ぎふ清流文化プラザ条例又は同条例に基づく規則等の規定に違反したとき
 ⑵使用許可を受けた条件に違反したとき
 ⑶許可を受けた目的以外に使用することが明らかになったとき
 ⑷会館の管理上、管理者が必要と認めてする指示に従わないとき
 ⑸詐欺その他不正な行為により、会館使用許可を受けたことが明らかとなったとき

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)